スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月20日

M92F(クロームステンレス)・Mk23ソーコムピストル



東京マルイ:M92F(クロームステンレスモデル)

固定ホップで調節が要らないのが売りなのだが、ホップで当たらない時もある。
性能的にはとても良い。
何故このモデルかと言うと・・・まぁ、察してくれ。
ツートンでの使用を考えてるが、これはまだ先の話になるだろう。



東京マルイ:Mk23ソーコムピストル

これは固定スライドの分消音効果が良い!
トリガーの音は許容範囲内だが、やはり撃ってると気になる。

実は最初に買った思い出の銃がソーコムなんだよね・・・
あの時は両手でぎりぎり指がトリガーに届いたなぁだったなぁ。
まぁ、思いでは記憶の端っこに置いといて
ハンドガン戦でちょっと使ってみたいかな。


次回予告
M4ついに完成!?  


Posted by 猫叉  at 20:54Comments(0)

2012年02月15日

G17・G18C



東京マルイ:G17 Model 3rd Generation

すごいグリップ感で手に馴染む!
アンダーにライトもしくはレーザーサイトを取り付ける事が出来るが
夜戦、室内戦以外は付けないでいいだろう。
これまで持ったハンドガンの中では一番小さいのでなにか物足りなさがあった。




東京マルイ:G18C

手にした時にハンドガン戦で無双出来る究極アイテム!

概要はG17にフルを付けた感じで、フレームに穴があけられてる。
G17より軽い気がするが、重さはほとんど変わらない、おそらく重心が少し手元寄りなのだろう。
ただ、電動みたいに「シュポポポポポ」と小さい反動ならいいのだが、
これは「ババババババ」という強烈なブローバックでプレーヤーの手元を狂わせる。
私のこのヒョロイ腕ではフルの片手制御は困難であった。


両方カスタムパーツが豊富にあるが、この状態が個人的に好きだ。
メタルスライド&アウターバレル化はするつもりである。

筋肉増強して、両手にG18Cで打てるようになるのが目標にしよう。  


Posted by 猫叉  at 17:02Comments(0)

2012年02月10日

FAMAS(SV)





東京マルイ:FAMAS(SV)
最初の感想は「軽い!!」次に「ギシギシ・・・」でした。

SVを購入した理由は
1、このフェイスかっこいい!!
2、インナーバレルの長さに対してこのコンパクトさ!
3、バイポより持ち運び易さだ!!
4、私はフランスが好きです。
以上4つの理由で買いました。

使っている分には問題ないです。
ラージバッテリーなのでそうそうゲーム中に切れることなく使えるし、
インナーバレルがG3SG-1と同じ長さなので集団性はそこまで悪くないですが・・・
「メカボの位置が構えると顔の真横に来るので音がうるさい!」
「マグチェンジは慣れないと時間がかかる!」
ブルパップの宿命ですね、分かります。

サイレンサー付けてもいいけど・・・せっかくの取り回しやすさがなくなるのでマウント買うまで保留です。
マウントを買えばおそらく、T-1タイプのマイクロドットを載せて使う事になるでしょうが・・・  


Posted by 猫叉  at 14:41Comments(0)